前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

何気なくお風呂で口ずさんだ歌は

 

 

 

先日、何気なくお風呂で口ずさんでいた曲は

 

 

ちあきなおみさんの「喝采」でした。

 


ちあきなおみ/喝采 1972年

 

 

古い曲です。

悲しい歌です。

そして愛の歌です。

私が大好きな歌でもあります。

 

 

本当の愛を知っていなければ歌えない歌だなと思います。

 

 

「愛の賛歌」もそうですが

”生きる事は愛すること”と思っていない人が歌えば

何も心に届かないはず。

 

 

 

 

 

私は、思春期から大人になっても音楽が好きでした。

いつも何かしらの曲をかけていました。

 

 

ところが、それがピタリと止まりました。

 

 

 

パニック障害になってからというもの

音が過剰にうるさく感じてしまうんです。

 

 

一度、見たいライブがあって行ってみたのですが

オープニング曲のライトの光と

爆音で発作が発動してしまい

ロビーで救急隊に助けられました。

 

 

それ以降は映画館で映画を観るのも怖くなってしまったので

今はもっぱらレンタルです。

 

 

車の中ではラジオのみ。

たまに大笑いし過ぎてハンドル叩いて笑ってるので

ラクションを鳴らすこともしばしば(笑)

 

 

たまにYouTubeも見るけど

2曲くらいで終わりです。

なんか疲れるんです。

 

 

最後に買ったCDは水曜日のカンパネラ

 

 

さとうさんの音楽離れは止まりそうもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって

 

先月、我が家の調子の悪い体重計に乗ってみたら

5キロも増量していたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

第一声は

 

嘘でしょ?(゚д゚)!

 

でした(笑)

 

 

試しにもう一度乗ってみたって同じ体重がデジタル表示されるだけ・・・

(当たり前です💦)

 

なんだろうか・・・

ダイエット後、右肩上がりに増量していく私。

 

 

筋トレやめて

ストレッチにしたせい?

 

 

 

いや、単純に食べ過ぎだと思う。

 

 

今は、食べ過ぎないように

食事の量を減らしています。

 

胃が大きくなったせいで

お腹がすくんですよね。

夕方にはお腹がグーグー鳴ってます(〃ノωノ)

結構、恥ずかしいのよね。

 

 

 

 

 

 

最後に聞きたくなったので

貼っておきます。

エディット・ピアフの「愛の賛歌」

 

 


愛の讃歌【訳詞付】ー エディット・ピアフ

 

愛する事は命がけ

そう思わせてくれる

怖いくらいの深い愛

 

 

尊いのです。