前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

テレクラのサクラのバイトと騙されて

 

 

今もテレクラってあるらしいですねー。

昔、仕事帰りの友達と電話ボックスに貼られたカードを見て

面白半分でかけてみた記憶があります。

 

 

そういう時代の話です。

 

 

ウエイトレスで働いていた喫茶店

元従業員で常連客となっていた男性がいました。

風貌が堅気じゃない感じで私は好きではなかった。

 

ある時、走って入店してきた彼。

「誰か、テレクラのサクラやってくれない?」

 

その時、女性は三人いましたが誰も「うん」とは言わなかった。

 

私以外の二人は既に副業をしていたからね。

 

 

その後も、何度かやって来ては「お願い!」「急ぎなの!」と懇願され

先輩の冷たく痛い視線に耐えられず仕方なく私がやる羽目になった。

 

 

家に電話を引いている人限定のバイトだった。

てっきり、どこかに集まって電話するのかと思ってた私は拍子抜け。

時給は1000円。

 

事務所との電話チェックをして簡単な説明を電話でレクチャーされると

あとは、入れる時間だけを連絡すれば良かった。

 

 

で、はじめてみて驚いたのは

テレクラのサクラではなく

ダイヤルQ2の専用ダイヤルだった!!

 

 

覚えてますか?ダイヤルQ2(笑)

 

 

0990-で始まるダイヤルで

一分数十円の通話料がとられるアダルトダイヤルです。

 

私は、通話の相手に教えてもらったのですよ。

スポーツ新聞やアダルト系雑誌に載ってる事も教えてもらって

確認しましたよ!

 

 

そしたらテレフォン〇ックス専用ダイヤル、SM専門ダイヤルですって!

 

 

ど、どうしよう・・・・

 

 

と、思ったのは一瞬です(笑)

最低三か月はやってくれと言われていたので

 

 

「私、お話し専門でーす」

 

って開き直ってやったよ(^_^)v

 

 

他の人はちゃんとやってて(?)

人気の人もいた。

私の名前を名乗ると「じゃあ、いいや」って切ってしまう人も多い中

「話し相手になって」と言ってくれる人もいて

毎月1万から2万の収入がありました。

時給1000円っていっても、一時間電話前に待機してるだけじゃ何にもならず

一時間通話して初めて時給が発生するので

会話を引き延ばすのに必死だったなぁ・・・

 

 

 

 

今だとチャットレディがそういう感じなのかな?

 

文字だけだったら楽そう・・・

 

でもさ、お目当ての女の子が

実は男性だったなんて事もあるんでしょ?

 

こんな感じの

 

 

f:id:sugarnail:20190303120114j:plain

 

(笑)

 

 

 

 

ライブチャットっていうの?

あの、女の子の部屋でリアルタイムにチャットするやつ

あれって怖いよねー。

 

 

稼ぎの良い子をテレビで見たけど

何か、怖かったなぁー。

 

 

時代は変わっていきますねって話でした(笑)