前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

その昔、リハビリデートというものをしてました

 

 

前回のブログにて

私の彼氏いない歴が12年と

めでたい感じで干支が一周したそうです。

(まるで他人事w)

 

初恋は幼稚園で初キッスもその時なので5才くらい?

生まれてこの方こんなに彼氏がいなかったという事はなかった

 

 

自分に自信がなくて

誰かと付き合っていることで承認欲求が満たされていた私は

惚れやすく、飽きやすいという最悪の性格だった。

 

 

そういう性格を見直すべく

男断ちと称して彼氏を5年間作らなかった。

(勿論、遊びもNG)

 

その当時の仕事は販売員。

新入社員も入ってきて春だなーという気分で迎えた

ゴールデンウイーク。

 

「休みが合ったらどっか行こうよ!」と仲良しの同僚同士で話していた。

 

繁忙期のゴールデンウイークに休みはあっても1日。

そんな中、独身の私に配慮してくれる上司は5月5日、6日と連休をくれたのだ。

 

これは困った・・・

 

誰も休みなワケがない。

一応聞いてみたけど「休みじゃないよー」と言われた。

 

せっかく休みなのになーと休憩室でぼやいていたら

隣の席に新入社員の男の子が座ってきた。

(えーっと、休憩室ガラガラですけど・・・)

 

「俺も5日休みなんです」

「どっか行きますか?」というので

 

「マジで?」

「水族館行きたい!」と即決

 

その場で連絡先を交換した。

 

その彼は、大谷翔平似の背が高くて童顔。

そしてどこか自信満々な感じがする可愛げのないタイプ。

会話らしい会話をその日はじめてしたのだけれど

なんだかやけに目が合う新入社員だった。

 

 

リハビリデート当日

混みあう水族館を楽しんだあと

お土産を買って

ファミレスでご飯を食べて

散歩して帰宅

 

 

彼には彼女がいた

ディズニーが好き

将来的には家業を継ぐ

さとうさんに押し倒される覚悟で誘った

 

そして・・・

私のことを自意識過剰だと言った

 

なんだか失礼なヤツ(怒)

 

 

 

 それからはリハビリデートも相手を選ぶようにしたもんね。