前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

マットレスの買い替えっていつなんだろう?

 

 

 

お久しぶりの更新でございます。

 

 

ちょっとした怪現象のせいもあって

気が気じゃなくて

眠れない日々を過ごしておりました。

 

 

怖い系の話が苦手な人はここまでで

 

 

 

('ω')ノまたねー

 

 

 

 

私が今のベットを買ったのは

販売の仕事をしていた頃で

軽く5年以上は経ってるはず

下手したら10年くらい?

(30過ぎてから年数の感覚がないw)

 

催事で展示品だったベットが

格安で置かれていたので

そこの主任に交渉した結果

更に割引されて、更にさらに社員割引もきいて

販売価格の半額近い価格でゲット☆

 

 

そろそろ買い替え時なのかなぁ?と思いつつも

どこで買ったらいいか検討しながらズルズルと。

 

 

 

 

 

おっと、話がズレちゃった(苦笑)

 

 

 

 

 

 

事の始まりは4月半ばのこと。

 

 

私、シングルベットなのに隅っこで眠る癖があるので

半分くらいはスペースが空いてます。

 

 

ベットのバウンドで目が覚めた。深夜二時すぎ。

 

 

あらま、猫が帰ってきたのかな?

と思って見たらいません。

 

 

気のせいか・・・

 

 

と再び眠りにつくと

 

私のお尻の後ろ側で

ボーン、ボーン、ボーンと飛び跳ねるモノが・・・

 

 

ん?なんじゃこりゃー

 

 

怖いのと、眠りの邪魔されたのが

面白くなかった私は

軽く金縛り状態の体をうりゃーっと寝返りうってやった。

 

 

 

 

そしたらさ

 

 

 

すぐ隣が窓でベランダになってるんだけど

 

 

 

 

ベランダが落ちそうな勢いで

ドーン、ドーン、ドーンと飛び跳ねる

かなりの物音をたてるモノ。

 

 

そのまま屋根を移動し

一階の物置の屋根まで

ボーン、ボーンと飛び跳ねていったモノ。

 

 

翌朝、家族に聞いてみたが

家族は反対側で寝ているので

物音には気が付かなかったという。

 

 

そして、今月に入って

もう5日は同じような現象が起きてるんです。

 

軽い金縛り状態になって

ベットがボンっとバウンドしたかと思うと

貧血みたいにフワーっと気を失って魂抜かれそうな感覚です。

時間は必ず深夜二時から三時。

時計を見ているので眠ってはいないはずなんです。

 

最初のうちは本気で怖くて

そのまま起きたりしてたんですけど

 

 

昨日に至っては

軽い金縛りとベットのバウンドがあった時点で

「邪魔くさい!眠いんじゃー!!!」とガン無視して寝ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ベットのマットレスって

買い替え時はいつなんでしょうか?

 

 

ニトリで買うか

通販で買うか

の二択で悩み

 

 

トゥルースリーパー

コアラマットレス

の二択でも迷う

 

 

今のところ、寝ていて体が痛いとか

腰が沈むとか全くないんですけどね。

 

 

皆さんは年数で買い替えですか?

それとも、どこかが変な感じがあったら買い替えでしょうか?