前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

私がホステスだった頃の話

 

 

以前にもさとうさんが

ホステスだったことは書いたことがありますね。

 

 

 

実は

私が働いていた店は

 

 

 

コスプレパブ

 

 

でした(笑)

 

 

 

若い子が働いていたことと

コスプレパブだったことで

地元では人気のお店だったんです。

 

 

実際に私が働きだした頃は

10代、20代が多かったし

カワイイ子が本当に多かったんです。

 

 

でも、若いっていうのが問題でして

以前に働いた店もそうだったんですが

若いとすぐ「引き抜き」や「できちゃった婚」で

お店を後にする人が多いのも事実です。

 

 

波が引くように若い子たちが辞めていきました。

 

 

コスプレも年齢のこともあって

女子高生は廃止になって(笑)

 

チャイナドレス、OL、ナース、浴衣のみ。

(季節によっては仮装あり)

残りの2日は私服デーです。

 

 

お客様に

人気だったのはナースとチャイナドレス。

 

 

 

 

ちなみに、さとうさんは全部自前のコスプレ服を着てました。

お客様が飽きても申し訳ないのでお店のを着る事もありましたが。

自前だと店で着替えなくて済むので良いんですよね。

 

 

問題だったのが私服デーです。

ママも頭を悩ませる私服のセンス問題。

 

 

ある日、ホステス全員が黒一色だった時にママは発狂した。

「黒は禁止!」

「もっと自分に似あう洋服を選びなさい!」

「私服はセンスの見せどころでしょ!」

 

すると今度は店中がピンクと花柄に染まった(笑)

ママ再び発狂www

 

 

私は割と早い時期から

夜の洋服の常識を無視して

デニムを着たり、ロングブーツを穿いたり、ニットも着てました。

タートルネックなんて論外なのに着てたし(苦笑)

 

お洒落に着てれば文句は言われなかったので

古着のワンピースを着たり

重ね着したりしてたんです。

 

自分なりにテーマを決めて

赤毛のアン

キューティーハニー

「戦場の女」とかとか

 

 

そんな洋服を着るさとうさんを面白がって

スゴイ露出の多いドレスをプレゼントされたんだけど

どうにもこうにも隠しきれない感じだったので

一度だけ店内ウォーキングでお披露目して出番終了!!(笑)

 

 

なんか宴会芸みたいな盛り上がりだったなぁ(爆)

出し物感より見せ物感が強かったような・・・(笑)

 

 

そのドレスは勿体ないのでいろんな部分が

隠しきれるホステスさんに着てもらってました。