前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

愛煙家と嫌煙家の恋愛は難しい

 

 

 

f:id:sugarnail:20180810145651j:plain

 

 

さとうさんは愛煙家です。

人生で2,3度禁煙を試みましたが

すべて失敗しました。

 

現在は紙巻タバコと加熱式タバコ(glo)を併用していますが

私はやっぱり紙巻タバコが好きみたい。

アイコスやグローに変えた友達は

「もう普通のタバコ吸えなくなった!」

と言ってましたが私はその類に入れませんでした。

 

加熱式タバコと電子タバコを併用しようと思ってましたが

甘い考えでしたね。

 

今は自宅では紙巻タバコ

外出先では加熱式タバコと使い分けています。

 

 

 

 

f:id:sugarnail:20180810150422j:plain

 

 

いろいろ調べてグローを購入したのですが

加熱式タバコより電子タバコの種類が多くてビックリでした。

vape、JPvapor、スムースビップ、EMILI、cloud17、FLEVOなどなど。

 

 

リキッドを入れて蒸発したフレーバーの煙を吸うタイプらしいのですが

先日「覚せい剤リキッド」の存在も明らかになって

怖いなって思いました。

 

 

 

 

あ、前置きが長くなっちゃった(苦笑)

 

 

 

 

若い頃は、私の周りにいる人はほとんどが喫煙者だったんです。

なので、恋愛するにも特に何も気にしませんでした。

 

 

ところが30代になると

健康志向が高まったり、禁煙グッズの販売促進などで

禁煙する人が男女共に増えていき

友達でも禁煙する人が増えたんです。

 

 

その頃にお付き合いする人も

①禁煙に成功した人

②もともとタバコを吸わない人

③タバコを嫌っている人

のどれかでした。

 

まだ①の人は喫煙者の気持ちもわかってくれるので

タバコ休憩してくれたりしたんですけど

 

②、③は難しかったぁー。

 

付き合う前にさとうさんがタバコを吸うって知ってて

「付き合いましょう」なんだから一日数本は許してくれると思ったんです。

 

 

付き合って3か月くらいでしょうか

全員が同じことを言いだします。

 

 

「タバコやめて」

 

 

 

一番ひどかった人は

自宅でもホテルでも吸わせてくれなかったんだよね。

 

 

ホントそういうのやめて欲しい

はじめからタバコ吸わない人を選べばいいのにって思う

 

 

私だって遠慮とか我慢して泊まりのデートでも2、3本しか吸わないようにしてた

もちろん、車の中では吸わないし、部屋でも吸わないよ。

 

女友達でもタバコ吸わない人に合わせて

ファミレスも禁煙の席につくし

子供と遊んでる間は何時間でも吸わないし

 

 

 

嫌煙家との恋愛

婚活中はホントにめんどくせーって思ってた

喫煙者限定の婚活パーティーとかして欲しかったくらい(笑)

 

 

これから先、万が一、誰かを好きになることが

もしあったならだけど、また考えなきゃいけないんだろうな。

 

そう思うだけでも面倒です(苦笑)