前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

愛情のかわりに私が心を埋めようとしたものたち

 

 

 

ちょっと、ヘビーな内容が続きます。

 以下、序章編

 

sugarnail.hatenablog.com

 

私にしてみれば、もう終わった話なので

サッパリした気分で書いています。

 読んでいる人はヘビーな気分かもしれないですが・・・

 

 

本当はもっとヘビーな話が書きたい(笑)

でもそれは後々ってことで。

 

 

前々回のブログでさらっと触れた

買い物依存のお話しをします。

 けーみぺんぺんこ (id:pempengco) さんからのリクエストもあったので。

けーみんさん、書くよー!!

元気だしてねー!

元気が出ない時はちゃんと落ち込んでねー!

 

 

 

 

私は中学生くらいから洋服が好きだったんです。

でも、子供だからそんなに洋服は買ってもらえない。

自分のお小遣いでも年に数枚しか買えないんです。

 

 

高校生になってアルバイトが出来るようになると

アルバイト代は遊ぶお金と洋服を買うだけ。

 

ブランド品は高いから滅多に買えなかったけど

少ない枚数しか持っていないからこそ大事に着たりして。

 

 

大人になっても洋服好きは変わらず

しかも一つのジャンルにこだわる事が出来ず

カジュアル、ボディコンスーツ(時代www)

古着、メンズなどなど

 

 

洋服がたくさんあるのに

「着る服がない!」ってまた買って

 

サイケデリックな格好したい!

コスプレしたい!

と言ってはまた洋服を買って

 

 

 

タンスがいっぱい

物がいっぱい

洋服がいっぱい

靴がいっぱい

 

 

 

 心の隙間を埋めるように

部屋を物で埋め尽くした

 

 

同じような服

使わない物

使わない家具

読まない本

 

 

集めても

集めても

心はヒリヒリしてて

さみしいって言えなくて

 

 

暇さえあれば買い物に行き

手あたりしだい買い物かごに入れて

 

その時だけ満足する。

ただ、それだけ。

 

 

買い物した物を袋から出さない時もあった。

一度も着ていない洋服はたくさんあった。

意味もなく子供服を買った事もあった。

 

 

お金を使って買い物をする

ただ、その瞬間だけ満たされるために

私は買い物をしたんです。

 

 

それが、洋服から食べ物に変わった時

過食症になって

ダイエットが加速して

拒食症になって

摂食障害と診断されたワケです。

 

 

依存って、無限ループだから

 結構、しんどかったよ。

 

 

長ーい、ながーーい治療の末に

買い物依存から抜け出し

摂食障害から抜け出し

アルコールも男もなくて平気になったのは

ほんの数年前だと思う。

 うん、10年は経ってないな。

 

 

寂しい時に「さみしい」って言えない事が

どれだけ苦しいかって話なんですよね。